新卒採用

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仕事内容

私たちの仕事。それは”ことばを紡ぐこと”

会社の中には様々な仕事があります。ものかき部、商品部、マネジメントチーム(商品・ビジュアル/広告・販促/業務/人事/経理)など多岐にわたる職種があります。配属先は、個人の適性を踏まえて決定していきます。これまでの経験・年齢に関わらず、すべての業務へ携わる可能性があります。どの職種であっても、重要なのは「プレゼン能力の高さ」や「効率よく業務を処理するスキル」ではなく、人の心に響く”ことば”を自ら生み出せるか、自分の内面とやるべき仕事を重ね合わせられるかということ。話がどんなに得意でも、表面的に人と仲良くなれても、それが「自分の言葉」として語られなければ意味がないのです。

全社員企画職として、求められるのは事業全体を捉えて正しい努力をすること。いわゆる世間一般で「良い」とされることや、自分自身の思い込みを取り払って、自分の頭で考えて仕事の設計をすることが企画職の仕事です。原動力は内面から湧き上がる問い、徹底的に内省(自分自身の振り返り)をし、自らを刷新していくことが軸になります。

特別なスキルや経験は必要ありません。むしろ思い込みにつながるものは無い方がいい。「知っていること」ではなく、「分からないこと」を探し、理解のために必要なことを学び、仮説をたてて仕事に取り組むことができる人、会社の背景・文脈を読み解きながら自分の立ち位置を柔軟に置き換えることのできる人、自らのことばを武器にできる人、武器にしたいと思っている人

そんな人にはたくさんのチャンスがあります。ぜひ挑戦してみてください。

会社の特徴

①社員全員企画職。職種ではなく事業へのコミットメント
社内には様々な職種があります。多くの社員が複数の部門を経験し、自分の仕事だけではない、事業の全体像を把握していきます。全社員が”企画職”として、自ら考え、仕事を設計することから日々取り組んでいます。自分の仕事が事業全体の中でどこに位置するのかが分かると仕事は格段に楽しくなります。入社後、実務を通して本人の適正や活躍できる点を見極め、配属先を決定。その仕事を経験している・いないという過去の実績に囚われず、本人さえ見いだせていない活躍の場を力を提案します。多様な職種を経験する事で、事業を深く理解して、広い視野を持ちながら会社のコアとなる価値を創造する側になってもらいたいと考えています。

②主体的に学ぶ場づくり。カフェ部・図書部を発足
受け身になってしまうような「研修」は行わず、あくまで主体的に、学ぶ意欲をもって参加する「学習」の場を多くつくっています。取り組みの一環として、社内カフェの運営を中心としたカフェ部、本を通じた学習を設計する図書部という機能を新たに作りました。そこでの学びは仕事に直結することはもちろん、時には自分自身の生き方や働き方まで広がります。学習を繰り返し、自分の世界を広げていくことで、常識や思い込みに囚われない考え方ができる=心の自由を手に入れることができると考えています。ビジネス本をたくさん読むことや専門用語をたくさん知ることではない、人生において本当に大切なことをそれぞれの意志で学べる場を会社の機能として置いています。日常の気になったトピックを語り合う座談会から名著を読みこむ精読会まで、1人1人が自分自身を刷新していくため、あらゆる組織学習が動き続けています。

③本気で挑む、働き方改革
わたしたちは働き方改革を根本から考え、朝時間の使い方から見直しています。出社してすぐにメールチェックをし、ひたすらタスクをこなし、早く帰って自分の時間、ではなく、午前中は何も予定を入れずに「自分のための時間」を作っています。 例えばコーヒーを片手に新聞や本を読む時間にしてもいいし、前日の仕事の振り返りをしてもいい。自分の「こうありたい姿」を仕事の枠を外して考えてみるのもいい。そうすることで仕事、生活、自分自身との関係がゆるやかにつながる感覚が芽生え、自分が心地いいと感じられる「働き方」が見つかるような気がするのです。 残業は原則禁止。自分自身をマネジメントしながら仕事に取り組むことを求められます

募集要領

給与・報酬月給24万円以上(法定外固定残業代20時間分含む)
※残業代超過分は全額支給
待遇・福利厚生■(NEW)社内カフェスペース完備!フリードリンク、軽食販売(新鮮サラダ・お取り寄せパン)
★★豆から挽くコーヒーマシンもあります★★
■昇降給:年1回(7月期人事評価に応じて決定)
■業績連動給:年4回(業績による)
■在宅手当(対象者のみ)
■深夜労働手当
■休日労働手当
■通勤手当(月額3万円まで支給)
■若者自立支援手当(住宅手当相当:該当条件あり)
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険)
■年末調整
■定期健康診断
■育児支援制度(育児短時間勤務制度)
■介護支援制度(介護休業制度/介護短時間勤務制度)
■社内販売制度
■表彰制度
■有給休暇(半日取得制度)
勤務地本社オフィス
(東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー18階)
荻窪駅 徒歩約3分
勤務時間9:00~18:00
平均残業時間:月20時間以下
※全社完全19時退社
休日・休暇年間休日120日以上 
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇 
■特別休暇
■記念日休暇
■リフレッシュ休暇
■母性健康管理休暇
■子の看護休暇
就業場所の受動喫煙対策【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)